アクリルキーホルダーの材料について詳しく解説します!

アクリルキーホルダーの作成を検討しているが、どのような材料を使用すれば良いのか分からないとお悩みの方はいらっしゃいませんか。
初めてアクリルキーホルダーを作成する方は特に、疑問が多いですよね。
そこで今回は、キーホルダーのタイプ別の材料について、また、プロに依頼して作ることの良さについても解説します。

 

□アクリルキーホルダーのタイプ別の材料について

今回は、アクリルキーホルダーのタイプを3つに分けて材料をご紹介します。

まず1つ目は、プラ板を使用して作るタイプです。
このタイプのキーホルダーで必要な材料は、プラ板・レジン液です。
それ以外にはハサミやカラーペンなどを用意しましょう。

2つ目は、ラミネートフィルムを使用して作るタイプです。
このタイプのキーホルダーで必要な材料は、ラミネートフィルム・プラ板・レジンです。
それ以外にはハサミやシール、手描きの場合はカラーペンを用意しましょう。

3つ目は、ハメパチを使用して作るタイプです。
このタイプは作りやすく、百均などでハメパチを買い、好きな写真や絵などを入れましょう。

 

□自作よりプロの業者に依頼することの大切さについて

ここまで、アクリルキーホルダーのタイプ別の作成方法をご紹介しました。
しかし、難しそうと感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自分でキーホルダーを作るのはとても難しいですよね。
そんな方には、プロの業者に依頼することをおすすめします。
実は、プロに依頼することのメリットはとても大きいです。

そこで続いては、プロに依頼することの良さについて解説します。

プロに依頼することで、質の高さが保証されます。
やはり手作りとなると、経験が少ない場合は失敗してしまうリスクが高まります。

手作りを楽しみたいという方は自作ももちろんおすすめですが、完成度にこだわりたいという方は業者に依頼してみましょう。
完成度を高くしたいが手作り感も残したい方は、イラストだけご自身で担当するという方法がおすすめです。
完成度は担保されつつ、デザインは自分で作成したものを反映させられるので、理想通りのキーホルダーを作れます。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダーの材料についてご紹介しました。
どのような材料を使用すればどのようなキーホルダーが完成するのか、明確になったのではないでしょうか。
また、プロに依頼することの良さについても解説しました。
ぜひ今回お届けした情報を参考に、アクリルキーホルダーを作ってみてください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス