アクリルキーホルダーは、耐久性に優れており長期間利用できますが、発送する際の梱包方法を間違えると、大切なキーホルダーに傷がついてしまう場合があります。
そこで今回は、封筒を使ってアクリルキーホルダーを梱包する方法について紹介します。
とてもシンプルなので、ぜひ参考にしてください。
□アクリルキーホルダーを梱包する方法は?封筒を使用した方法をご紹介!
アクリルキーホルダーは、アクリル樹脂を含んだキーホルダーのことです。
アクリル樹脂は、光や雨で劣化しにくい耐候性や、衝撃にも耐えられる耐衝撃性があります。
このように、優れた耐久性を持っているため、長期間愛用できます。
一方で、発送する際に、適切な方法で梱包をしなければ、金具で本体に傷がつく可能性があります。
そこで、封筒を使ってアクリルキーホルダーを梱包する方法を手順に沿って紹介します。
まず、アクリルキーホルダーをOPP袋に入れます。
OPP袋は、百均で購入可能です。
次に、袋型のプチプチでアクリルキーホルダーを2、3重に巻き、テープで止めます。
最後に封筒に入れて完成です。
□アクリルキーホルダーを梱包する際の注意点について
*壊れやすいものには箱を使用する
アクリルキーホルダーは、他のキーホルダーよりも壊れやすい場合があります。
そのため、梱包する際は箱を使うのがおすすめです。
また、封筒を使用する場合は、上記で紹介した袋型のプチプチや厚紙で挟むと、安定感と耐久性を確保できます。
*チェーンを固定する
アクリルキーホルダーは薄くて軽いため、少しの衝撃でも壊れやすいです。
チェーンが揺れる状態だと、運んでいる途中にぶつかって割れてしまう可能性があります。
そのため、チェーンは固定しておきましょう。
*ぬいぐるみ付きのキーホルダーは汚れに気をつける
ぬいぐるみ付きのキーホルダーは、ほこりや汚れ、臭いがつきやすいです。
また、他の素材よりも、汚れが取りにくい場合があります。
ぬいぐるみを乾燥させて臭いを除去したり、ほこりを吸い取ったりするなど、こまめに手入れしておきましょう。
□まとめ
今回は、アクリルキーホルダーの梱包方法について紹介しました。
発送する際は、封筒や箱を利用して梱包しましょう。
また、封筒で梱包する際は、袋型のプチプチや厚紙で挟み、安定感と耐久性を確保しましょう。
アクリルキーホルダーを作りたいとお考えの方は、当社までお気軽にご相談ください。
作り方がわからないといった些細なことでもプロが丁寧に対応いたします。