アイドルやキャラクターがプリントされており、世代を超えて親しまれている「缶バッジ」。
缶バッジの収集に没頭されている方々のなかには、今まで集めてきた缶バッジを使用してお部屋空間を彩ってみたいとお考えの方がいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、缶バッジをオシャレに飾る方法と、余った缶バッジを収納する方法について紹介します。
□缶バッジのおしゃれな飾り方を紹介します
*缶バッジのおしゃれな飾り方3選
1.コルクボードに飾る
SNSで定番となっているこの方法は、マスキングテープで缶バッジの安全ピンとコルクボードを留めるだけで完成します。
袋に入れたまま飾ると、埃よけにもなるのでおすすめです。
重い缶バッジを飾る場合は、強度を上げることが重要になりますので、ダブルクリップで安全ピンを挟みストラップ紐をつけてみてください。
2.ワイヤーネットに取り付ける
100均などのどこにいっても手に入るワイヤーネットに缶バッジをつけることで、おしゃれな見せる収納を実現できます。
さらに、ワイヤーネット用金具を用いれば、まるでお店のディスプレイのように缶バッジを並べられます。
3.写真フレームやマグネットフレームに飾る
お気に入りの缶バッジを目立つところに飾りたい場合は、写真フレームやマグネットフレームに入れると良いでしょう。
しかし、写真フレームを市販で購入する際は、内寸に注意しましょう。
□缶バッジの収納方法を紹介します
*缶バッジのおすすめ収納方法3選
1.缶バッジ用クリアファイルに入れる
缶バッジ専用のクリアファイルを使えば、缶バッジを整然と収納できます。
なお、1個ずつ収納できるように仕切りがあるので、綺麗に保管できることもメリットですね。
2.引き出しに缶バッジ用の収納スペースを作る
引き出しに、新たに缶バッジ専用の収納スペースを作ることもおすすめです。
また、中身まで見える透明の引き出しを購入して、缶バッジ専用の収納家具を設置してみるのも良いですね。
3.仕切りがある収納ボックスを活用する
100均でも手に入る仕切り箱に缶バッジを保管する方法も実現しやすく、おすすめです。
仮に仕切り箱が見つからなくても、普通の箱に仕切り板を付ければ綺麗に収納できるでしょう。
□まとめ
缶バッジをおしゃれに飾るために、「コルクボードに飾る」、「ワイヤーネットに取り付ける」、「写真フレームやマグネットフレームに飾る」の3の事例を参考にしてみてください。
また、缶バッジを効率よく収納するためには、今回紹介した3つの方法である「缶バッジ用のクリアファイルに入れる」、「引き出しに缶バッジ用のスペースを備える」、「仕切りがある収納ボックスを使用する」を意識してください。
当社では、オリジナルグッズの作成に当たって、生産実績業界トップクラスの実績を誇っています。
これを機会に、当社で、缶バッジやアクキー等のオリジナルグッズを制作してみてはいかがでしょうか。