オリジナルキャラクターをアクキーなどにグッズ化する流れとは

みなさんは、オリジナルのキャラクターを考えたり描いたりしたことはありませんか?
自分の好きな要素をふんだんに盛り込んだお気に入りのキャラクターを生み出せたら、オリジナルグッズを作成してみたいと考えている人は少なくありません。
今回は、オリジナルキャラクターをグッズ化するとき、どのようなグッズにする選択肢があるか、グッズ化する際の流れについて紹介します。

 

□どのような種類のグッズを作成できるか

*アクリルキーホルダー

アクリルキーホルダーにすることによって、お気に入りのオリジナルキャラクターを日常生活の様々な場面で身につけることができます。
製作コストも比較的安価なため、手軽にグッズ化できることも魅力の一つです。
持ち運びも容易なので、友人などにオリジナルキャラクターを見てもらいたいという人にもおすすめです。

*アクリルスタンド

オリジナルキャラクターのイラストを使ったアクリルスタンドを製作することによって、自室の机やベッドなどに飾ることができます。
自分で作った作お気に入りのキャラクターを、他の人に見られることなく自分だけで楽しみたいという人におすすめです。

*スマートフォンのカバー

毎日持ち歩くスマートフォンのカバーを自作することも可能です。
自作のキャラクターを印刷したカバーで、スマートフォンの見た目をアレンジすることによって個性を出すことができます。
スマートフォンは日常的に使うものなので、オリジナルキャラクターをさりげなくアピールしたい方におすすめです。

 

□グッズ化する際の流れ

*デザインデータを作成する

オリジナルグッズを作ろうと思い立ったら、まずはグッズに印刷するためのデザインデータを作成する必要があります。
どのような種類のグッズを作るのか、大きさや形状など、自分のイメージに合ったイラストを描くことができれば、作品が完成したときの出来栄えはより良いものになります。

*業者にデータを入稿して注文する

印刷するためのデザインデータを作成した後は、業者に委託してグッズの完成を待つことになります。
入稿したデザインデータを問題なくグッズに印刷できることが業者によって確認された後、完成したオリジナルグッズが発送されます。

 

□最後に

今回は、オリジナルキャラクターをグッズ化するときの選択肢としてどのような種類のグッズにできるか、グッズ作成の流れはどのようなものかについて紹介しました。
みなさんが、素敵なオリジナルグッズを作成する際に、この記事が参考になれば幸いです。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス