大切なアクリルキーホルダーの保護方法を紹介します!

アクリルキーホルダーが使用しているうちに、傷んできてしまって困っている方は多いのではないでしょうか。
アクリルキーホルダーは、どうしても傷つきやすいですよね。
どのように汚れや剥がれを対策すれば良いのでしょうか。
そこで今回は、自宅でもできるアクリルキーホルダーを汚れから守る方法をご紹介しましょう。

 

□印刷面の補強方法とは

今回はアクリルキーホルダーのカバー方法を、印刷面を補強する方法と保護カバーを使用する方法の2つに分けてご紹介します。
まず、印刷面を補強する方法を確認しましょう。

1つ目は、シールを貼る保護方法です。
アクリルの上にシールを貼り、キーホルダーをカバーします。
この方法では、デザイン性を失わずに保護できるのが良い点ですね。

ここで、アクリルキーホルダーのカバーシールとして使用できる商品をご紹介します。
ラミネートフィルムや、スマホの保護フィルムのシールが、カバーシールの効果を十分に発揮してくれるでしょう。
また100均でも購入可能なところが、簡単にできて魅力的ですね。
しかし、他の方法と比較するとコストがかかり、傷ついた時に剥がそうとすると絵柄ごと剥がれてしまう恐れがあるため注意しましょう。

2つ目は、トップコートを塗る保護方法です。
トップコートは、シールを貼るよりも低コストでできるのがポイントです。
また、乾燥も早いため時間がかからないのも良いですね。

ホームセンターに行けば、スプレータイプのトップコートもあるでしょう。
それには、つや出しとつや消しの2種類があります。
ハケタイプと比べると、均等にスプレーでき厚塗りも防げるため、元々の状態で保護できるでしょう。

しかし印刷によっては、トップコートに溶け出してしまうインクも存在します。
トップコートが使えるかどうかはインクによって異なるため、一度調べてからトップコートを塗ることをおすすめします。

 

□保護カバーを使用する方法とは

次に、保護カバーを使用する方法を確認しましょう。

市販の保護カバーは簡単に保護が可能です。
しかし、市販品は比較的高価になってしまい、サイズも少ないため、大きなアクリルキーホルダーには使えないケースもあるでしょう。
保護カバーは、市販品ではなく自作や業者に依頼する方法もあるため、規格外のサイズの場合には検討してみても良いですね。

 

□まとめ

今回は、自宅でもできるアクリルキーホルダーを汚れから守る方法をご紹介しました。
アクリルキーホルダーをカバーする方法には、多くの種類がありましたね。
大切なアクリルキーホルダーを汚れや剥がれからしっかり守り、長く愛用していきましょう。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス