アクリルキーホルダーの保護方法にお困りの方へ!カバーを自作する方法を紹介します!

お気に入りのアクリルキーホルダーをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
お気に入りのグッズには傷をつけたくないですよね。
そこで今回は、アクリルキーホルダーの保護方法について紹介します。

 

□アクリルキーホルダーの保護方法とは

アクリルキーホルダーの保護方法は、主に2つあります。

1つ目は、コルクボードにアクリルキーホルダーを貼り付けることです。
画びょうなどで貼り付けることによって、キーホルダーをインテリアとしても利用できるでしょう。

2つ目は、市販のカバーを活用することです。
Amazonや楽天市場などでは、様々なアクリルキーホルダー専用のカバーが出品されているので簡単に入手できます。
例えば、デザイン性が良く、お手軽に保護できる透明なものが多くあります。
カバーを自作することが面倒な方には、市販のカバーを活用することをおすすめします。

 

□自作の保護カバーの作成方法とは

ここでは、ソフトビニールのカードケースを利用して自作する方法を紹介します。

用意する材料は以下の4つです。

・ソフトビニール製のカードケース
・ヘアアイロン
・ハサミ
・アクリルキーホルダー

まず、カードケースにアクリルキーホルダーを入れます。
その後、キーホルダーの大きさより2〜3センチ程度余裕を持ってキーホルダーの形にカードケースを切るようにしましょう。
なぜなら、キーホルダーよりも大きめに切ることでヘアアイロンで固定した際に修復できるからです。

また、カードケースを形通りに切った後には、ヘアアイロンを170度程度に温め5秒ほど押さえて固定します。
熱した部分が少し冷めれば、他の部分も同様に温めて固定します。
全体がある程度固定できれば、気泡が入らないようにして、全体的にヘアアイロンで温めて仕上げましょう。
気泡が入った場合には、隙間を手で押さえて、空気を外部に押し出すと良いでしょう。

綺麗にキーホルダー全体を固定できれば、再度ハサミで形を整えます。
切断部分は丸く切ると鋭利にならず、他のものに傷がつくことを防げます。
このように、簡単に10分程度でアクリルキーホルダーを保護するカバーを自作できるため、お気に入りのアクリルキーホルダーにカバーを作ってみてはいかがでしょうか。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダーの保護方法について紹介しました。
お気に入りのアクリルキーホルダーをお持ちの方は、試してみてはいかがでしょうか。
また、オリジナルのアクリルキーホルダーを製作したい方がいらっしゃれば、高品質のグッズを製作できる当社までぜひご依頼ください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス