オリジナルのグッズを作成したい方へ!アクリルキーホルダーについて紹介します!

「オリジナルグッズを作成したいが何をすれば良いのか分からない」
このようなお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか。

オリジナルグッズを作成するなら、アクリルキーホルダーがおすすめです。
そこで今回は、アクリルキーホルダーについて詳しく解説します。

 

□アクリルキーホルダーとは

アクリルキーホルダーをご存じですか。
名前は聞いたことがあっても詳しくはご存じない方が多いのではないでしょうか。
そこで、アクリルキーホルダーについて詳しく説明します。

アクリル樹脂を材料に作るキーホルダーのことを指します。
アクリル樹脂は、耐久性が高く軽いため、非常に重宝されている素材です。

デザインの印刷の仕方としては、インクをアクリル板に直接印刷する方法があり、紫外線を照射して作成します。
専用の機械が必要なため、業者に依頼することをおすすめします。

また、業者に依頼すると、専用のアクリルカッターで断面を綺麗に切ってもらえます。
アクリルカッターの扱いには技術が必要なため、依頼すると安心ですね。

 

□アクリルキーホルダーを作成する際の注意点について

アクリルキーホルダーを作成したいという方もいらっしゃいますよね。
「自分だけのアクリルキーホルダーが欲しい」、「友達とお揃いにしたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。

しかし、アクリルキーホルダーを作成するうえでは、押さえておくべき注意点があります。
そこで、3つの注意点についてご紹介します。

1つ目に、反対側のデザインが透けて見えてしまうことです。
裏と表で別のデザインにすると、目立ってしまいます。
そのため、両面とも同じデザインにするか、片方のみの印刷を依頼するかのどちらかをおすすめします。

2つ目に、デザインの解像度を最適なものにすることです。
デザインの解像度が低いと、綺麗に仕上がりません。
なぜなら、画像が粗くなってしまうからです。
一方、解像度が高すぎると、出力できない恐れもあるため、印刷するサイズに合う最適な解像度を選びましょう。

3つ目は、穴をどこに開けるかということです。
穴を開ける位置を間違えてしまうと、常にキーホルダーが傾いた状態になります。
重心を意識して開けましょう。

以上3つの注意点は、業者に依頼することで解決できます。
最初は自作ではなく、専門知識と経験を持つ方への依頼をおすすめします。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダーについて詳しく解説し、作成する際の注意点についてもご紹介しました。
アクリルキーホルダーへの理解が深まったと共に、どのように作るかイメージが持てたのではないでしょうか。
今回お届けした情報を参考に、アクリルキーホルダーの作成にチャレンジしてみてくださいね。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス