アクリルキーホルダーの発想をお考えの方注目!梱包についてご紹介します!

「アクリルキーホルダーを発送する際の梱包について知りたい」「アクリルキーホルダーを作る際のポイントを知りたい」
このようにお悩みの方必見です。
今回は、アクリルキーホルダーの梱包方法やポイントについてご紹介します。

 

□アクリルキーホルダーの梱包方法とは

アクリルキーホルダーを発送する際には梱包しなければなりません。
以下では、発送する際の梱包方法や準備物についてご紹介します。
アクリルキーホルダーは割れやすく壊れやすいので、プチプチやOPPの袋で包むようにしましょう。

また、天候が雨であった場合、商品が濡れてしまわないように雨防止用のOPPの袋も用意することが大切です。
準備するものとしては、アクリルキーホルダーと厚紙、テープ、OPP袋、プチプチが挙げられます。

梱包の手順としては以下の通りです。

1つ目の手順は、アクリルキーホルダーをOPP袋に入れます。
この時に、金具が外れてしまったり、デザインが剥げてしまったりしないように厚紙や仕切り紙を挟むようにしましょう。

2つ目の手順は、ぷちぷちを巻くことです。
人によって何重巻くかは異なりますが、基本的には2から3重巻くようにしましょう。
キズがつかないように保護することが発送する際に非常に大切です。

3つ目の手順は、テープでプチプチを留めることです。

4つ目の手順は、アクリルキーホルダーをOPP袋に入れることです。

以上のような手順で梱包することでキズがつかず、綺麗な状態で発送できます。

 

□アクリルキーホルダーを発送する際のポイントとは

綺麗に包装できれば、後は発送するのみです。
発送する際にはいくつかのポイントがあります。

1つ目は、壊れやすいことです。
アクリルキーホルダーは、1つあたり10グラム程度で非常に軽いです。
そのため、他の商品に比べて壊れやすいので壊れないようにぷちぷちを巻いたり、袋に入れたりして工夫しましょう。

2つ目は、厚紙などで挟むことです。
梱包する際にデザインに傷がついたり、金具が外れたりしないように厚紙や段ボールを挟むようにしましょう。
このように紙を挟むことでデザインを保護できます。

3つ目は、ぷちぷちを巻くことです。
1重ではなく、2から3重にして巻くようにしましょう。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダーを発送する際の梱包方法やポイントについてご紹介しました。
梱包する際には、商品に傷がつかないようにぷちぷちを巻き付けたり、紙を挟んだりする工夫が非常に大切です。
アクリルキーホルダーに関するお悩みや質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ