アクキーの重さはどれくらい?梱包の方法もご紹介します!

アクキーを作ったり、購入したりする目的の1つとして多く見受けられるのが、常日頃から好きなキャラクターやおしゃれなデザインを持ち運びたいという理由です。
そこで大事になってくるのが、アクキーの重さでしょう。
今回は一般的なアクキーの重さと、アクキーの梱包方法をご紹介します。
 

□一般的なアクキーの重さとは?

 
アクキーは、アクリル樹脂で作られており、優れた耐久性を持ちながら、劣化しづらいという性質も備えています。
 
基本的に、アクキーは3~10センチメートル角で作られることが多いです。
そして、一般的なアクキーの重さは6センチメートル角で、約8~10グラム程度とされています。
 
鞄やズボンなどに付けたり、ケースに入れたりして持ち運ぶのにも適しているといえるでしょう。
 
また、多少大きさを変更したとしても、そこまで重量も変わらないといった点も近年のアクキー人気の一端を担っているといえます。
 

□キーホルダーを送る際の梱包方法をご紹介!

 
基本的に、キーホルダーを郵送する際には梱包作業を行います。
その方法は主に以下の通りです。
 
・ビニール袋で包み、テープで止める
・気泡緩衝材で巻いて、さらにテープで止める
・箱、封筒にしまう
 
まずは、水濡れを防止するためにビニール袋に包みます。
袋は100均で手軽に購入できます。
 
セロハンテープやマスキングテープなどを使用して端を止めたら、気泡緩衝材で巻きつけ、さらにテープで止めます。
 
気泡緩衝材とは、いわゆる「プチプチ」のことで、配送中の傷や破損を防ぐために使用されます。
アクリルキーホルダーは、破損することは少ないものの、表面に傷がつきやすいという側面があります。
せっかくのアクキーを傷付けないように、この作業は必ず行うようにしましょう。
 
これを封筒や箱に入れて、一連の流れは終了です。
一度に大量に配送する場合や、大きなキーホルダーを梱包する場合などは、箱に入れることをおすすめします。
 
近年では、メルカリを筆頭としたフリマアプリにおけるアクキーの売買も浸透してきています。
そうしたツールを用いて販売する方々には、非常に重要な内容なので、確実に覚えておくようにしましょう。
 

□まとめ

 
今回は、一般的なアクキーの重さについてや、アクキーの梱包方法についてご紹介しました。
当社では、簡単な会員登録を行っていただくだけで、お好きなデザインのアクキーを簡単に作成していただくことができます。
アクキー作りに興味があるという方は、ぜひこの機会に当社をご利用ください。