アクリルキーホルダーは自分で作れる?作り方をご紹介!

アクリルキーホルダーは、鞄につけるだけでなく部屋に飾ったり商品のおまけとして渡したりと、使い道が多いグッズです。
アクリルキーホルダーは既製品を購入するだけでなく、自分で作ることもできます。

そこで今回は、アクリルキーホルダーの自作方法と、業者に依頼した場合について紹介します。

 

□アクリルキーホルダーは自分で作れる?

 

アクリルキーホルダーは好きな絵や写真を使って、自分でも簡単に作れるのをご存知でしょうか。

1.プラ板で作る

プラ板は100均で購入でき、絵を描いたり写真を印刷したりした後、トースターで焼くとアクリルキーホルダーになります。

プラ板は、熱することで縮む性質があるため、縮んだ後のサイズを考慮して作る必要があります。
また、過熱前に必ずキーホルダーを通す穴を開けることも忘れないようにしましょう。

2.レジンで作る

型に好きな絵やビーズを入れ、そこにレジン液を流し込み固めると、さらに丈夫で見た目も美しいアクリルキーホルダーを作れます。

しかし、レジンを流し込む際の気泡や、硬化時間など注意点が多くあり、上手く作るのが少し難しいのが難点です。

3.アクリル板で作る

透明シールやOHPフィルムに印刷した写真やイラストをアクリル板に貼り付けるだけでも、アクリルキーホルダーは作成できます。
しかし、アクリル板は比較的厚みがあるため、切るのが少し大変で、量産に不向きな点が欠点と言えます。

4.フォトキーホルダーを使う

100均で購入できるフォトキーホルダーを使えば、お気に入りのイラストや写真をはめ込むだけで簡単にアクリルキーホルダーが作れます。
怪我や火傷の心配もなく、難しい作業も必要ないため、小さなお子さんにもおすすめの方法です。

 

□業者に制作を依頼すると仕上がりが綺麗!

 

ここまでアクリルキーホルダーを自作する方法を紹介しましたが、アクリルキーホルダーの作成を業者に依頼することも可能です。

業者に依頼する場合、大量発注が必要なイメージがありますが、最近では1個からでも注文できる業者が増えています。
自分で手作りする際に1番心配な仕上がりも、専門の機械とスタッフが製作することでとても美しくなるため、おすすめです。

当社は、製造から納品までが最短スピードで、注文数が少なくても割高にならず、国内の自社工場だからこその高品質が実現できます。
グッズ製作初心者の方や不安がある方も、プロのサポートでスムーズに作成が可能です。
いつでもお問い合わせください。

 

□まとめ

 

今回は、アクリルキーホルダーを自作する方法と、業者に依頼した場合について紹介しました。
アクリルキーホルダーは、プラ板・レジン・アクリル板・フォトキーホルダーを使うと自作できます。

しかし、自作する際に出来栄えや制作の手間などが気になる場合は、業者に依頼すると、短納期・低価格で質の良いアクリルキーホルダーを製作できます。
当社では、アクリルキーホルダー以外のアクリル製品の作成も受け付けておりますので、オリジナルグッズを作りたい場合は、是非ご利用ください。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ