アクリルキーホルダーとアクリルストラップの違いを解説します

アクリルキーホルダーとアクリルストラップの違いをご存知でしょうか。
全く同じものだと思っていた方も多くいらっしゃるでしょう。
しかし、その2つはいくつかの違いがあります。
その違いとそれらの活用方法についてご紹介するので、参考にしてみてください。

 

□アクリルキーホルダーとアクリルストラップの違いとは?

アクリルキーホルダーとアクリルストラップの違いは、その名称にキーホルダーとついているかストラップとついているかですよね。
混同されやすいその2つの違いについて解説します。

キーホルダーとストラップの違いは、ずばり金属か布かという点にあります。
キーホルダーは金属を使用して作られています。
その一方で、ストラップはぶら下げる紐の部分が木綿や麻などの布製の素材です。
また、伸縮性のあるゴム製が使用されている場合もあるでしょう。

現代では、アクセサリーとして利用されるのが主流のストラップですが、そもそもストラップは紐という意味です。
現在でも紐という意味で使われている単語は多くあります。
例えば、ギターなどの楽器を首から下げる時に用いるベルトもショルダーストラップと言います。

 

□アクリルキーホルダーやアクリルストラップの用途をご紹介!

続いては、アクリルキーホルダーやアクリルストラップの使い道についてご紹介します。
アクセサリーとして使用するだけでなく、様々な用途があるでしょう。

1つ目は、鍵として活用することです。
ご自身で作ったアクリルグッズを鍵につけておけば、一目でご自身の持ち物だとわかります。
紛失防止に繋がるでしょう。
また、アクリル素材は耐久性に優れており破損の心配もないため鍵に最適です。

2つ目は、スマートフォンです。
スマートフォンのケースに穴が空いている場合は、キーホルダーやストラップをつけられます。
鍵と同様に一目でご自身のものと確認できる点がメリットでしょう。

3つ目は、バッグです。
よくあるようなバッグでもオリジナルのアクリルグッズをつければ、一気に個性が出せます。
また、お気に入りのアクリルグッズを持ち運びたい場合もおすすめです。

4つ目は、部屋に飾ることです。
コレクションとして部屋に飾るのも1つでしょう。
部屋の棚に並べたり、壁に吊るしたりして飾れば、スッキリと綺麗に飾れます。

 

□まとめ

今回は、アクリルキーホルダーとアクリルストラップの違いについてご紹介しました。
活用する用途についてもご紹介したので、それらを参考にご自身の好みの使い方を探してみてください。
当社では様々な種類のアクリルグッズがお作りいただけます。
ご興味がある方は、ホームページの電話番号より一度ご相談ください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス