アクリルグッズの作り方は難しい?業者に頼むべきかお悩み中の方は必見!

アクリルグッズを作ってみたいが、その作り方がよくわからなくて困っている方はいらっしゃいませんか。
いざグッズを作ってみようとしても、どのようなことに気を付けて作っていけば良いかわからないですよね。
そこで今回は、アクリルグッズの作り方について解説します。
是非ご覧ください。

 

□アクリルグッズの作り方をご紹介

アクリルグッズを作ろうとしても、作り方のバリエーションが豊富で、どのように作っていけば良いか迷われる方は多いのではないでしょうか。
ここでは、アクリルキーホルダーを例に取り上げて、どのようにして作成していけば良いか解説するので、是非参考にしてみてください。

アクリル板はナイフなどで加工がしやすく、比較的丈夫な素材なので、グッズ制作の際によく用いられます。

まずは、アクリル板でキーホルダーを作ってみるのはどうでしょうか。
キーホルダー、ストラップなど様々なものに使えます。
素人がアクリル板を切り出して、キーホルダーサイズにするのは難しいので、最初からキーホルダーサイズになっているアクリル板を使用するようにしてくださいね。

またレジン液を固めると、アクリルキーホルダーらしくなります。
100円均一でもUVレジン液として販売されているでしょう。
それを使用すると、アクリルのような素材感が出ます。
もし、アクリル板が手に入らない場合は、レジン液を代用してみるのも1つの選択肢かもしれません。

 

□業者に頼むのも1つの方法です

アクリルグッズは業者に制作を依頼すれば、ご自身の作りたいものを叶えられます。
普段から様々な依頼に対応してグッズを制作しているため、品質には期待して大丈夫でしょう。

例えば、アクリルグッズを複数個自作して誰かに配った時、手作りなので品質や出来にバラつきが生じますよね。
そういった点を対策するのであれば、業者に依頼するのはとても良い選択肢です。
オプション追加などで被らないようなデザインにすることもできるので、バリエーションも豊富です。

恐らくこの記事をご覧になっている方は、アクリルグッズをあまり作ったことがない方か、経験が少ない方です。
アクリル板を加工する専用の機械も持っていないと思うので、品質やデザイン性を重視するのであれば、業者に頼んでみましょう。
高いクオリティを担保して制作するため、満足のいくものを得ることができるでしょう。

 

□まとめ

今回はアクリルグッズの作り方について解説しました。
アクリルグッズ作成に興味がある方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス