アクキーをケースに収納しませんか?自作もできます!

たくさんアクキーを持っている方は、ケースに収納することをおすすめします。
ケースは売っているものでも良いですが、せっかくなら自作してみてはいかがでしょう。
本記事では、アクキーを保管できるケースの作り方をご紹介します。

 

□アクキーの保管方法にケースがおすすめ!

アクキーのコレクションが増えてくると、どのように保管するのが良いか迷いますよね。
そんな方は、ケースに保管するのがおすすめです。
アクキーを収められるケースは、100均で手に入れましょう。

例えば、仕切りがついているタイプのケースだと、1個1個を分けてきれいに見せられます。
また、アクキー以外にも缶バッジなども一緒に収納できるので便利ですね。
蓋がついているタイプだと、ホコリをかぶることがないのが嬉しいポイントです。
ケースに収納してどこかにしまっておいても良いですし、ケース自体を立てて机に飾るとアクキーを見て楽しめるでしょう。

その他にも、キーホルダー専用のケースもあります。
こちらはしまうタイプではなく、フックにキーホルダーをかけて飾るタイプです。
また、蓋がついているタイプだと、汚れる心配もありませんね。

 

□100均で揃えたものでケースを作る方法をご紹介!

ここまで、アクキーを保管するにはケースがおすすめであることや、そのケースは100均で購入できることをご紹介しました。
ここからは、アクキーのケースをご紹介します。
簡単にできるので、ぜひ参考にしてみてください。

まず、必要材料をみていきましょう。

・6個リングが付いているバインダー
・クリアファイル素材のポケットつきリフィル
・ジッパーがついたケースリフィル

手順は、バインダーにリフィルを挟み、ポケットの中にアクキーを入れるだけです。
このケースの良いところは、缶バッジやカードも収納できることです。
また、ジッパーケースリフィルにはアクリルスタンドも収納できますよ。

ケースがクリアファイルのような素材なので、傷がつく心配もないでしょう。
そして、バインダーに挟むリフィルを増やせば、収納できる量が増えるのも嬉しいですね。
しかし、あまり増やしすぎると、重くなりすぎてバインダーを閉めるときに圧がかかる可能性もあります。
持ち運び用や自宅に置いておく用など、使い分けても良いですね。

 

□まとめ

本記事では、アクキーのケースを自作する方法をご紹介しました。
購入するのもおすすめですが、時間がある方はぜひケースを作ってみてください。
アクキーの製作をご検討中の方は、当社で唯一無二のデザインを実現させませんか。
お気軽にご相談ください。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス