自作でアクリルキーホルダーを作成する際のデザインのポイント

近年ではアクリルキーホルダーの人気が高まっており、多くの人たちからの注目を集めています。

アクリルキーホルダーというのはアクリル素材に様々なイラストや写真などを印刷して、周囲を切り抜いて作成するキーホルダーのことです。
実際にキーホルダーを鞄やキーケースなどにつけているという人なども多いのではないでしょうか。
現在は様々なキーホルダーが市販されていますが、さらにオリジナルのキーホルダーを自作することなども可能です。
自分だけのキーホルダーを作って楽しむこともできますし、イベントなどの際にキーホルダーを作成すれば素敵な記念になるでしょう。
気の合う仲間でおそろいのキーホルダーを作ってみるのもおすすめです。

自作アクリルキーホルダーのデザイン作成のポイントとしては、まずはオリジナルであることが重要になります。
特に業者に作成を依頼する際には、製作するキーホルダーのデザインが著作権に抵触しないかどうかしっかりと確認しましょう。
好きなイラストや写真などをそのままキーホルダーにすると、イラストや写真の作者の著作権を侵害する可能性があります。
イラストや写真は自分で描いたものや撮影したものを使用するか、あるいは著作権フリーの素材を活用するようにしましょう。

近年では著作権を気にせずに使用できるイラストや写真などの素材を、インターネット上で自由にダウンロードして使用できるサイトが増えています。
これらの素材であれば気に入ったものをそのまま使用することができますし、画像加工ソフトなどを使用すればオリジナルなデザインに仕上げることもできます。
一からデザインするよりも手軽に楽しむことができますので、特に自作初心者の人には最適だといえるでしょう。

アクリルキーホルダーは自作キットなどを使用してDIYで作成することもできますが、より完成度の高いキーホルダーを作成したい場合やある程度の数を作りたい場合などには、専門の業者に依頼するのが安心で確実です。
業者にキーホルダーの作成を依頼する際には、デザインの原稿を作成して入稿することが必要です。
業者に作成を依頼する場合のデザインの注意点としては、指定された大きさの範囲内に収めることが重要になります。
業者ではキーホルダーのサイズごとに料金を設定しており、サイズが大きなキーホルダーはその分だけ割高になってしまうのです。

また指定されたサイズからデザイン原稿がはみ出していると、その部分が切れてしまったキーホルダーになってしまう場合などもあります。
変形のデザインなどを希望する場合には、あらかじめ業者の担当者に相談してみることをおすすめします。

 

アクリルキーホルダーについての詳細は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダーの詳細や購入はこちら!

サイトのトップページへ戻りたい方は下記のリンクまで!
アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス