アクキーの発送は定形外郵便がおすすめ!適切な梱包テクニックも紹介します!

好きなアニメや漫画のキーホルダーをたくさん持っている方は、断捨離のためにフリマサイトで売ってみてはいかがでしょうか。

本記事では、アクキーの発送方法について、そのメリット・デメリットや梱包の方法と注意点を解説します。
初心者から経験者まで、安心してアクキーを発送できるようにサポートしますので、ぜひ最後までお読みください。

 

□アクキーの発送は定形外郵便がおすすめ?

 

*定形外郵便での発送

定形外郵便は、特に小さく軽いアクキーに最適な発送方法です。
重量に応じて料金が設定されるため、コストパフォーマンスが高いのが特徴です。
切手を貼り、郵便局かポストに投函するだけで、手軽に発送できます。
さらに、追加料金で速達や書留も選べるため、オプションの利用もおすすめです。

 

*クリックポストでの発送

クリックポストは、一般的なサイズのアクキーに適しています。
ただし、補償がないため、壊れやすいアクキーは注意が必要です。
厚さの制限もあるので、事前にサイズを確認しましょう。
支払いはYahoo!ウォレットで行い、印刷したラベルを貼るだけなので、手間が少ないです。

 

*レターパックライトでの発送

レターパックライトは、料金がやや高めですが、専用の封筒を使用するため、梱包材の手配が不要です。
追跡サービスもあり、安心して発送できます。

ただし、全てのコンビニで専用封筒が販売されているわけではないので、事前に確認が必要です。

 

□アクキーの適切な梱包方法と注意点!

1.アクリル部分の保護
アクリルは耐久性が高い素材ですが、それだけで梱包を怠ると、印刷部分が損傷する可能性があります。
OPP袋に入れ、アクリル部分をしっかりと保護しましょう。

2.プチプチでの梱包
OPP袋に入れた後は、プチプチで包みましょう。
プチプチは、アクキーの衝撃からの保護に非常に効果的です。
特に袋型のプチプチを使用すると、梱包作業が簡単になるのでおすすめです。

3.水漏れ防止
水漏れを防ぐために、プチプチの上からも、さらにOPP袋で二重に梱包する方法がおすすめです。
これにより、万が一の水漏れにも対応できます。

4.梱包の完成
最後に、テープでしっかりと封をして、封筒に入れれば梱包は完了です。
これで、アクキーは安全に目的地へと向かいます。

 

□まとめ

アクキーの発送方法は多種多様ですが、小さなサイズにも対応できる定形外郵便が、デメリットも少なく特におすすめです。
また、梱包方法にも工夫が必要です。
今回紹介した方法を参考に、アクキーを安全かつ効率的に発送しましょう。

発送方法と梱包、この2つをマスターすれば、アクキーの魅力を十分に高め、受け取る人を喜ばせることができるでしょう。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ