アクキーを保護して長持ちさせよう!マニキュアを塗る方法やその他もご紹介!

アクリルキーホルダーはアクキーと呼ばれ、アニメグッズやお土産などで持っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、その美しさを長く保つためには、適切な保護が必要です。
この記事では、アクリルキーホルダーの美しさを維持するための保護方法を解説します。
アクリルキーホルダー愛用者の皆さんは、ぜひ参考にしてみてください。

 

□アクキー保護のメリットとは?

1.傷と汚れを防ぐ
アクリルキーホルダーの美しさは、その表面の状態に大きく依存します。
傷や汚れがついてしまうと、その魅力は半減してしまいます。

しかし、適切な保護を施すことで、これらの問題を効果的に防げます。

2.音のうるささを軽減
多くのキーホルダーをかばんに付けていると、ぶつかり合う音が気になること場合があります。
保護材を使用することで、キーホルダー同士の衝突音を軽減できます。

3.色剥げを防ぐ
アクリルキーホルダーの色は、時間とともに褪せる可能性があります。

しかし、表面に保護を施すことで、色の褪せを防ぎ、長期間美しい状態を維持できます。

4.デザインの美しさを長持ちさせる
アクリルキーホルダーのデザインは、その美しさを長く保つためにも、適切な保護が不可欠です。
保護を施すことで、デザインの美しさを長期間楽しめます。

 

□アクキー保護にはどんな方法がある?マニキュアを塗るとアクセントにも!

 

*シールを使用する

シールは、手軽で安価な保護方法として広く用いられています。
ただし、シールの種類や品質によっては、インクとの相性が悪い場合もあります。
そのため、使用前には必ずテストを行いましょう。

 

*トップコートやマニキュアを塗る

トップコートは、乾燥が早く、均一に塗布できるため、多くの人に愛用されています。
使用する際は、インクとの相性を確認することが重要です。
相性が悪いと、インクが溶けてしまう可能性があります。

また、マニキュアを裏側に塗った場合、色のバリエーションが豊富で、オリジナリティを出せるのが魅力です。
ただし、速乾性のマニキュアはインクに悪影響を及ぼす可能性があるため、注意が必要です。

 

*レジンを使用する

レジンは、耐久性があり、ポップな印象を与えます。
ただし、レジンは乾燥に時間がかかる場合があり、その間にホコリが付着する可能性があるため周囲をきれいにしてからレジンを塗りましょう。

 

□まとめ

アクリルキーホルダーの美しさを長く維持するためには、適切な保護が必要です。
傷や汚れ、音のうるささ、色の褪せなど、多くの問題を防げます。
シール、トップコート、マニキュア、レジンなど、様々な保護方法がありますが、それぞれにメリットとデメリットがあります。

自分のニーズに合った方法を選び、アクリルキーホルダーの美しさを長期間楽しんでください。

アクリルキーホルダー・ダイカットグッズ の製作・作成ならフルプリワークス

アクリル一覧ページ